NARUdiary

日常・恋愛の記事多めです

マッチングアプリ三回しました

みなさんマッチングアプリ使ったことありますか?①

私実は3回マッチングアプリで真面目に恋人探しをしたことあります笑

withとpairsなどでしました。始めて1週間くらいで30人くらいとマッチングしてLINEみたいな感じでトークしてました^^

実際に会ったのは合計で4人!

マッチングアプリってこわそう、真面目に探してる人とかいなさそーって思っている人多いと思います!!私もそうでした笑

でも実際は半々くらいです!

過去4人あって2人と付き合いました !!今回はその流れについて語りたいと思います。

 

周りに女子ばかりしかいなく、また今まで付き合っていた人と別れた私、、

「出会いないしなぁ、マッチングアプリとかどんなかんじなんだろう」

と思った私はドキドキ感と不安を抱えてマッチングアアプリを入れてみることにしました。

 

①アプリを入れる

いろいろ調べてよさそうなアプリをダウンロード!

ここで注意なのは男女ともに無料のアプリあれは失礼ですけど遊びの人が多いような気がしました(;^_^A 密室の場所で会おうとする人多いです。カラオケとか。

男性が有料のアプリあれは真面目な人が多いです。月々でお金払ってるからかな?

でも無料期間中にしている男性もいて、そういう人はすぐにLINEを交換しようといっている人が多いイメージでした!

なので私は仲良くなってからLINE交換したいですと言い張ってましたw

②初期設定をすます

住んでるところとか年齢とか顔写真とか設定をすましちゃいます、私はプリクラをトプ画にしてましたw後ろ姿とかにもしたことありますが、プリクラの方が多くマッチしました

あと趣味とか、相性診断みたいなのもあったので、そーいうのうを全部設定したら1日でたくさんいいねがきました。

③素敵な人をいいねする、またはされる

相性診断で「この人おすすめ」や趣味が一緒の人で、顔がそこそこ整っている人を私はいいねしてましたw

だけど自分からいってもなかなか会話が続かず。。

男性の方から良いねしてきてくれた人のほうが会話が続きました!

男性は追いかけるほうが好きと聞きますのでそれが関係しているのかな?

付き合っている人ももう1年になりますがマッチングアプリで出会い、彼氏の方からいいねをしてくれました!

④会話をスタート!!

先ほども話しましたが自分からいいねした人はなかなか続かず、、

いいねが来た人もこんにちはー、よろしくお願いします!のような感じなんですよね、みんな。そのあと趣味が合う人は趣味の話をしたり、恋愛の話をよくしてましたw

⑤つぎは電話!

これは絶対したほうがいいです。電話で話すとイメージ全く変わりますw

 

今日はマッチングアプリのマッチしやすい設定や注意することを話しました!

次は会う流れ?みたいなのを話そうかな(o^―^o)

 

これおすすめ漫画です!!もう本当にキュンキュンします!

年上好きにおすすめ♡