NARUdiary

日常・恋愛の記事多めです

保育学校の生活パート①

一年ぶりの更新です、、

2020年の振り返り

なんと二回更新してやめてた理由は私生活が忙しすぎた、、

筆者は保育の短大に一年学費を貯めてから入学したんですが、短大生は忙しいですね!

充実してていいんですけど、なかなか自分のゆっくりとした時間がとれない笑

いや、取れるんですけど自分の好きなこと優先しちゃう(;^_^A

ピアノ初心者でピアノの練習も必死こいてしてました。

あっという間の一年だったなぁ。

この一年学んだことは保育士や幼稚園の先生は責任重大な大切なお仕事ということですね。

正直な話、短大で学ぶまでは子どもたちの面倒をみてればいい楽しそうなお仕事だと思ってました(-_-;)

でも実際は全く違う!!!!!!!!

子ども達の成長を促し、心身の安全を守り保護者の方の支援も行い、ピアノや工作の技術も磨かなければならないすごいお仕事です。

このコロナの中でも休まずにお仕事を頑張っているご両親のサポートのために子どもたちが健やかに園生活を送れるよう頑張っていて本当にすごいです。

素敵な先生になれるよう頑張っていこう。

ブログの更新も頑張るぞ('◇')ゞ