NARUdiary

日常・恋愛の記事多めです

コロナ過の中で

保育実習行ってきました!

このコロナ過の中なかなか実習を引き受けてくれる園も多くはないなか、なんとかさせていただけることになり、二週間実習に行ってきました。

私の言った園は本当に先生方が優しくて怒られることが一つもありませんでした。

子ども達はコロナ対策ということで三歳児以上の子は皆マスクつけてました。

ご飯中も私語は禁止で静かに食べてました(-_-;)

 

コロナ前とは大違いですよね、みんなで楽しい雰囲気で食事をすることで食事の楽しさにも繋がるんですが、、、本当に寂しい限りです。。

 

コロナで良かったことはマスクが可愛くなったことですかね(゜-゜)

マスクの色の印象の効果知ってますか!?

例えば

モノトーン系のマスクだとマスクの存在感が目立つんです。

白だと清潔な感じ、黒だとかっこいい感じみたいな笑

淡い色のマスクだと肌なじみがいいので目元が際立ちます。

優しい印象になるので看護師さんとか保育士さんとか多いイメージです!

私も前までは普通に白色のマスクだったんですけど最近は気分で黒だったりピンクのマスクをつけてます^^

 

次回は保育実習についてお話ししたいと思います!

#コロナ #マスク #印象

 

お題「#この1年の変化